グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはビールが進む!えだ豆とハッピーターンが出会った「ハッピーターン えだ豆味」が帰ってくる

これはビールが進む!えだ豆とハッピーターンが出会った「ハッピーターン えだ豆味」が帰ってくる

これからの暑くなる季節、お酒のおつまみといったら枝豆ははずせませんね。キンキンに冷えたビールをグビグビっと飲みながら枝豆をつまむ…たまりません。

そんな居酒屋の定番おつまみ「枝豆」とロングセラーのおせんべい「ハッピーターン」が再び出会いました!2016年にハッピーターンの発売40周年を記念して販売された「ハッピーターン えだ豆味」が5月22日(月)から期間限定で全国販売されます。

茹でた枝豆のような風味を携えた甘じょっぱいハッピーターン。昨年の発売ではかなりの人気商品となりました。ハッピーターンのあの魔法のパウダーの味わいはお酒のおつまみにもマッチしますが、そこにえだ豆の風味が加わるとなればお酒が進まないはずがない…。

「ハッピーターン えだ豆味」に使用されている枝豆は、えだ豆の名産地・新潟県の黒崎地域の茶豆を使用。昨年よりも香りと旨みがさらにアップされているとのこと。

子供のおやつとして、大人のお酒のおつまみとして幅広く愛されそうな「ハッピーターン えだ豆味」は、年5月22日(月)から6月末まで全国で期間限定発売されます。96gで価格は220円(税抜)。また、コンビニでは43g 100円(税抜)のパッケージも販売されます。

亀田製菓株式会社

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる