ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

月野うさぎをイメージ!京都・西陣織とセーラームーンがコラボした長財布が誕生

月野うさぎをイメージ!京都・西陣織とセーラームーンがコラボした長財布が誕生

セーラームーンと西陣織がコラボですと!?

アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎをイメージした西陣織の長財布が誕生しましたよ!京都の伝統工芸である西陣織とセーラームーンが初のコラボです。

これは!普通にキャワワです♪

今回発売となった西陣織の長財布には花菱紋に三日月と白うさぎが織り込まれた「月うさぎ花菱紋」があしらわれており、金襴地を使用した長財布になっています。

セーラームーンと言えど今回の商品は大人の女性に向けて発売される長財布。ピンクを基調にした可愛らしいカラーリングと伝統文様の花菱紋がすごく華やかですね。京都西陣の職人さんによって織られていて、高級感も兼ね備えた素敵な長財布に仕上がっています。

さらに細部にもこだわりが見られます。飾りボタンにはセーラームーンの変身アイテムである「クリスタルスターコンパクト」がモチーフになっていたり、「幻の銀水晶」をイメージした根付が付いていたりと、ファンにはたまらないこだわりが随所に。

長財布としての機能では、財布が大きく開くラウンドファスナーを採用。カード12枚分が収納できるポケットをはじめとする合計19ポケットが用意されています。

「美少女戦士セーラームーン 西陣織 月うさぎ花菱紋 高級長財布」は4月25日に発売され、すでに1次入荷分は完売。現在は第2次入荷分を受付中で、なかなかの人気ぶりとなっています。

美少女戦士セーラームーン 西陣織 月うさぎ花菱文 高級長財布

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる