和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎて食べられないやつ♪見事な再現度のドラえもん和菓子が限定発売

可愛すぎて食べられないやつ♪見事な再現度のドラえもん和菓子が限定発売

「可愛すぎて食べられない」でお馴染みの和菓子「食べマス」シリーズ。バンダイから発売されている和菓子で、これまでに様々なキャラクターが和菓子となって登場してきました。

本日5月3日から5月5日まで、こどもの日に合わせて、ドラえもんが和菓子になった「食べマス ドラえもん」が期間限定で復活しますよ!

「食べマス ドラえもん」は過去に発売されたことはありましたが今回は3日間だけの限定発売。全国のイオンで購入が可能となっています。

今回発売されるのはドラえもんと、ドラえもんのひみつ道具のミニドラえもん、そしてドラミちゃんの3キャラクター。いつものように見事な再現度であります。

食べマスは和菓子の練り切りでできていて、餡、砂糖、餅粉などを混ぜ合わせた生地を練って形作っています。ドラえもんの鈴や四次元ポケット、さらにはドラミちゃんのリボンなど細部もしっかりデザインされているんです。

それぞれのキャラクターの中には子供達が喜びそうな餡が入っているのも嬉しいところ。ドラえもんにはカスタード餡、ミニドラえもんにはミルク餡、ドラミちゃんにはメロン風味餡が入っています。

こどもの日に合わせて子供達にプレゼントしてみてはいかが?

「食べマス ドラえもん」全3種は2017年5月3日(水)〜5日(金)の期間、全国のイオン(沖縄を除く)で発売。価格は280円(税込)となっています。

食べマス ドラえもん|バンダイ キャンディ公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる