グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

濃厚な抹茶がきた!ハーゲンダッツ クリスピーサンドに「抹茶クリームあずき」が登場

濃厚な抹茶がきた!ハーゲンダッツ クリスピーサンドに「抹茶クリームあずき」が登場

ハーゲンダッツの「クリスピーサンド」って知っていますか?ハーゲンダッツと言うとミニカップタイプのアイスを想像する方も多いかと思いますが、クリスピーサンドはその名の通りアイスをサクサクのウエハースでサンドしたもの。

そのクリスピーサンドに新たな和の味わいが登場です。それは今回発表された新たなクリスピーサンド3種のうちの一つ「抹茶クリームあずき」。

クリスピーサンド『抹茶クリームあずき』

「抹茶クリームあずき」は濃厚な抹茶アイスクリームにこしあんを入れて、抹茶コーティングで包み込み、それをサクサクウエハースでサンドしたアイス。”濃厚な抹茶”は最近の和スイーツの人気路線ですね。

抹茶の程よい苦味とこしあんの甘さのハーモニーが絶妙なんだとか。ちなみに現在ハーゲンダッツのクリスピーサンドでは「抹茶フォンデュ」は限定商品として登場しています。

なお、今回発表されたクリスピーサンドのその他の2商品は「エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~」と、定番の「キャラメルクラシック」のリニューアル版となっています。

ハーゲンダッツが発売する和スイーツ系のアイスはどれも人気が高いですから、今回の「抹茶クリームあずき」も期待できますね。現在限定発売中の「ほうじ茶ラテ」味もあわせてチェックしておきたい!

お茶好き必食!ハーゲンダッツからほうじ茶の香ばしさ楽しめる「ほうじ茶ラテ」限定発売

人気の華もちシリーズの「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が限定発売中のハーゲンダッツから、またまた和の味わいが楽しめる限定商品が発表されました。今回発表されたアイスがフィーチャーしたのは、香ばしさ溢…

ハーゲンダッツ クリスピーサンドの新商品2品とリニューアルした「キャラメルクラシック」は6月6日から全国発売です。価格はすべて272円(税抜)。

プレスリリース – ハーゲンダッツ ジャパン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる