エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

美麗画像で六本木ヒルズからの360度パノラマが楽しめる!

美麗画像で六本木ヒルズからの360度パノラマが楽しめる!

六本木ヒルズから見下ろして撮影した360度パノラマの美麗写真をウェブ上で楽しめる「Tokyo Roppongi Gigapixel」というサイトがすごく面白いですよ。

スクリーンショット 2013-04-03 23.57.36

サイトにアクセスした後、下に表示されるコントローラで前後左右、縦横無尽にアングルを移動して六本木ヒルズからの景色を楽しめます。

このサイトを見てみて思ったのは、やはり東京タワーの存在感は群を抜いたものがありますね。

サイト名にあるGigapixelという名がついているだけあり、通常の約5千倍にあたる45ギガピクセルというパノラマ写真。5800枚以上の写真を使って作成されているそうです。
朝日新聞デジタル:ヒルズ屋上、地平線ごとパノラマ写真 超絶45ギガ

このサイトのすごいところはズーム機能。拡大処理をしても写真は美麗なまま、人や車などの小さい被写体なども確認することが出来ます。この中にウォーリー潜ませといたらどれだけ苦労したでしょう。。
スクリーンショット 2013-04-04 0.06.54

このロケーションなら夜景バージョンなんかあっても、かなり素晴らしいパノラマ画像になるでしょうね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる