グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和のハロハロ新作!ミニストップのハロハロに甘じょっぱい「みたらし団子」登場

和のハロハロ新作!ミニストップのハロハロに甘じょっぱい「みたらし団子」登場

ミニストップの人気商品ハロハロ。暖かい季節になってきてハロハロのシーズンがやってきましたが、ミニストップが2017年の新作ハロハロを発表しましたよ。

今回発表されたのは"和のハロハロ、"「ハロハロみたらし団子」です!

ハロハロみたらし団子

おぉ!みたらし団子が乗ってるさ!
どうですか?和スイーツ好きの皆さん!

ミニストップのハロハロでは、昨年も好評だった「黒蜜きなこ」がすでに発売中で、黒蜜きなこに次いで2品目の和のハロハロになります。

ハロハロみたらし団子は丸大豆醤油を使用したシロップが氷にかけられ、その上にまんまみたらし団子をトッピング。和のハロハロの名にふさわしく刻み海苔とあられまでトッピングされています。あられのカリカリ食感はなかなかのアクセントになりそう。

みたらしとソフトクリームバニラの相性を重視しているそうで、近年ではアイスクリームにかける醤油などが発売されており、アイスクリームと甘じょっぱさの組み合わせはなかなかの人気ぶりですし、楽しみなハロハロですね。

和のハロハロ「ハロハロ みたらし団子」は5月5日(金)より順次発売開始。 価格は290円(税込)。カロリーは318kcal。

ハロハロとは

フィリピンの代表的な“かき氷”を、日本人向けにアレンジした、ミニストップ夏の人気スイーツ。24時間以上かけてゆっくりと凍らせ不純物を取り除いた純氷を使用。シャリシャリとした食感が特長。

気温が上昇する夏に向け、新たなフレーバーを導入しながら、夏場の暑さを解消するスイーツとして発売。ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる