手洗いをしっかりしよう!Japaaan

間違いないじゃないか!ド定番ふりかけがカップ焼うどんに「のりたま 焼うどん だし醤油味」

間違いないじゃないか!ド定番ふりかけがカップ焼うどんに「のりたま 焼うどん だし醤油味」

最近は立て続けに食品メーカー同士のコラボ商品が発売され、ブームになりつつあります。Japaaanが最近取り上げた商品でも「リカちゃんヌードル」や「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」、「カラムーチョちくわ」などたくさん。

そして今回紹介するのも、大手食品メーカーをまたいだ共同開発コラボ商品「のりたま焼うどん」です!

パッケージもお馴染みののりたまそのままに!

のりたまといえばごはんのお供として日本の食卓、子供達のお弁当をささえてきた人気のふりかけ。今朝も子供のお弁当にフリフリしました。

「のりたま焼うどん」は、明星と丸美屋の共同開発によるカップ焼うどんで、5月8日(月)に全国で新発売されます。麺はソースとの馴染みがよくもっちりとした麺を使用。ソースは焼うどんらしく香ばしくローストした醤油の風味を加えてコクのある醤油ソースを使用しています。

ご飯との相性抜群ののりたまなだけに炭水化物仲間のうどんに合わないはずがないでしょう。いわゆる"間違いないやつ"。醤油ソースとの共演でどのようなハーモニーが奏でられるのか、注目であります。

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は5月8日(月)に、全国で新発売。価格は180円 (税別)。

ニュースリリース : 明星食品

 

RELATED 関連する記事