雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桜の下でゆるりと野点♪アウトドアに最適なコンパクトな携帯用の野点セット

モンベルのコンパクトな携帯用野点セット

お花見シーズン真っ盛り。外でワイワイお酒を飲みながらのお花見もいいですが、桜の美しさを楽しみながらのんびりと美味しいお茶を楽しみたい…。

そんな方にぴったりのアイテムがアウトドアブランド・モンベルから発売されていました。今回紹介するのは携帯用にコンパクトに収納できる「野点セット」です。

野点とは、屋外でお茶や抹茶をいれて楽しむ茶会のことで、日本で古くから楽しまれてきた文化です。

モンベルの野点セットは、携帯性を重視して茶せん、茶杓は小さめに作られており、茶碗は割れにくいメラミン製になっているんです。茶巾、盆2枚、棗も付属しているから、このセットで手軽に野点を楽しむことができますね。

野点セットを収納する巾着には底部と側面には緩衝材としてスポンジが入れてあるから持ち運びも安心ということです。

美しい桜に囲まれながら。緑いっぱいの自然の中で。そんな環境の下であれば本格的な野点の道具を使わずとも、いつもとは違ったお茶時間を過ごせそう。

こういった携帯性を重視した野点セットはモンベル以外からも販売されており、Japaaanで以前紹介したものだと、祇園辻利の春のおためし抹茶セットや、中川政七商店の野点セットもあります。

お花見で気軽に野点!祇園辻利から可愛らしい「春のおためし抹茶セット」発売

京都・祇園辻利からなんとも春らしい抹茶セットが発売です。3月10日から発売するのは、気軽にお抹茶が点てられる「春のおためし抹茶セット」。これは「ミニ抹茶碗」「ミニ茶筅(ちゃせん)」「抹茶(2g…

これはステキな発想!中川政七商店がキャンプや行楽でお茶会が楽しめる「野点セット」発売

野外でお茶を楽しむ文化が流行する?中川政七商店がこのほどとってもユニークなセット商品を発表しました。中川政七商店がアウトドアブランド・Snow peakとのコラボで発売するのは「野点セット」。…

お花見シーズン以降も、ハイキングなどで眺めの良いところで野点を楽しんでみたりしてもステキですね。

モンベル – 野点セット

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる