手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ご利益パない!?と話題になった印鑑「仏像図鑑」に十体の仏像が新登場

ネットで話題の仏像デザインの印鑑シリーズ

はんこSHOPハンコズの印鑑「仏像図鑑」。

銀行印にも使える15体の仏像を印影にしたハンコ「仏像図鑑」

あのかわいい犬のイラスト入りはんこ「いぬずかん」を販売するネットのはんこ屋さん「ハンコズ」からとっても楽しみなシリーズが登場しました。それは「ニッポン匠(TAKUMI)紀行」というもの。ニッポン匠紀行…

仏像図鑑は、印影に仏像を彫り込み、好きな名前も一緒に彫って銀行印や認印にもできるのがウケてネットでも話題の印鑑となっていますが、このほど10体の仏像が新たに追加されましたよ!

昨年11月にリリースされた際は15体の印影から選択可能となっていましたが、今回の追加で全25体になりました。

新規に追加された仏像は以下。

  • 16. 伐折羅(ばさら)
  • 17. 孔雀明王(くじゃくみょうおう)
  • 18. 百済観音(くだらかんのん)
  • 19. 一葉観音(いちようかんのん)
  • 20. 聖観世音菩薩像(しょうかんぜおんぼさつぞう)
  • 21. 迦楼羅王(かるらてん)
  • 22. 蔵王権現(ざおうごんげん)
  • 23. 五劫思惟阿弥陀(ごこうしゆいあみだ)
  • 24. 空也上人(くうやしょうにん)
  • 25. 四天王(してんのう)

正直なところ私はこれらすべての仏像を知っているわけではありませんが、空也上人やアフロ仏像として人気の五劫思惟阿弥陀、四天王あたりはよく知られているでしょうか。

仏像ファンにとっては選択肢が増えたということは嬉しいことですね。と同時に、どの仏像にしようか悩みどころが増えちゃった人もいるでしょう♪

仏像図鑑はオンラインショップから購入可能となっています。
ニッポン匠(TAKUMI)紀行「仏像図鑑」:印鑑はんこSHOPハンコズ

 

RELATED 関連する記事