グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

人気チョコに和の味わい!アルフォートから宇治玉露を使用した新商品誕生

アルフォートから宇治玉露を使用した新商品

緑茶味やあずき味など、定期的に和の味わいの限定商品を発売している人気のチョコレート「アルフォート」から、4月4日(火)に和の味わいの新商品が発売です。

ブルボンから発表されたのは「アルフォートミニチョコレートプレミアム宇治玉露」。そう、宇治玉露を用いたアルフォートです。

玉露とは、栽培方法の時点から煎茶とは違った製法のお茶で、手間を欠けて作られるお茶のひとつ。新発売されるアルフォート宇治玉露はチョコレートに玉露パウダーを練り込み、ほろ苦なココアビスケットを組み合わせたプレミアム商品で、玉露のふくよかな香りと甘みが楽しめるとのこと

おなじみの船が描かれたチョコも深緑色に。

チョコレートに抹茶のフレーバーを組み合わせる商品はお送りますが、玉露を練りこんだチョコレートはなかなか珍しいかもしれません。抹茶チョコとはまた違った和の味わいを楽しみたい方は試してみては?

「アルフォートミニチョコレートプレミアム宇治玉露」2017年4月4日(火) から全国発売。12個入りで130円(税別)です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる