観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

どうした佐渡www メタルの聖地・佐渡金山でヘヴィメタルバンドが結成。しかも公式!

どうした佐渡www メタルの聖地・佐渡金山でヘヴィメタルバンドが結成。しかも公式!

先日、高知県からお爺ちゃんアイドル「爺-POP」の衝撃のMVをご紹介しましたが、今度は新潟県佐渡島からゴリゴリのヘヴィ・メタル「SADO METAL」が公開されました。

ネーミングセンスwww 高知県のお爺ちゃんアイドル、その名も「爺-POP」がダンスチューンをリリース

高知県の地域PR「高知家」で、ポジティブな高知県をPRする動画が公開されています。登場するのは、平均年齢68.2歳のお爺ちゃんアイドル「爺-POP from 高知家ALL STARS(ジイポッ…

佐渡といえば、佐渡金山。金といえば重金属=ヘヴィメタル。ということで「佐渡島をもっと知ってほしい!もっとみんなに来てほしい!」という想いをいっぱいにこめて、メタルの聖地・佐渡にヘヴィメタルバンド「SADO METAL」が連想ゲーム的に降臨。

伸びのあるハイトーンボイスで吠えるのは、ヘヴィメタルバンド・THE冠の冠徹弥さん。佐渡で覚醒した伝説のヘヴィメタリスト・SADIST冠として、SADO METALを結成しました。メンバーは、いかついルックスだけどブリカツ丼とトキをこよなく愛する心優しきドラマー・竜王洞の松。トキメイクが似合う、はらわた弱い系ベーシスト・いごねりのSTAR。イケメンギタリスト・おけさのJOE。の4名。

どうした、佐渡。という想いが拭いきれませんが、動画の仕上がりは実に秀逸。佐渡に舞い降りたSADIST冠は、佐渡愛に満ちた歌詞をシャウト。佐渡の名所、名物を盛り込みつつ、本気のヘヴィ・メタルをプレイ。

廃墟マニアに人気の北沢浮遊選鉱場でのドローン映像は大迫力。夕日の沈む春日崎では、竜王洞の松と佐渡おけさが奇跡の競演を果たし、荒れ狂う波が迫る尖閣湾での熱演、小木港のたらい舟では、船頭さんたちが華麗な櫂さばき、と佐渡のみどころ存分に披露しています。

曲のサビの部分「SADO!SADO!WOW!WOW!」で、みんなが両手をスライドさせてキメているのはSADOポーズ。なるほど!このポーズ、両手で佐渡島の形を表現しているんです。SADO METALのメンバーも、地元のみなさんも、サドッキーもみんなでSADOポーズ!

 

佐渡のいいところを背景に、たたみかけるように繰り広げられるパフォーマンス。いちどは観ねば死ぬまで後悔〜♪の佐渡島観光PRムービーをお楽しみ下さい。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる