グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

こだわり抜いた抹茶とダークミルクチョコの味わい!明治ザ・チョコレートに「深遠なる旨味抹茶」登場

こだわり抜いた抹茶とダークミルクチョコの味わい!明治ザ・チョコレートに「深遠なる旨味抹茶」登場

明治が販売している、厳選したカカオ豆を使用して製作工程にもこだわり抜いたプレミアムな「明治ザ・チョコレート」シリーズ。本シリーズの新商品に抹茶味が登場です。

今回発表された「明治ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」は、ダークミルクチョコレートに抹茶をそのまま練りこんで、カカオの香ばしさと旨味と抹茶のハーモニーを大切にしたチョコレート。

チョコレートはダークミルクチョコと抹茶を練りこんだチョコレートの2層構造になっており、カカオと抹茶の絡み合った味わいが楽しめる大人の味わいなのだとか。

パッケージには七宝がデザインされており、茶筅と抹茶茶碗のイラストもあしらわれていて、和の雰囲気が感じられますね。

ここ数日でJapaaanではキットカット濃い抹茶ピノ 熟成抹茶祇園辻利抹茶アイスクリームと、各メーカーから発売される抹茶がらみのスイーツを紹介してきました。

深い苦味フェチ歓喜!通常の2倍もの宇治抹茶を含んだ「キットカット 濃い抹茶」誕生

キットカットも濃い〜の出してきた!!祇園辻利から、抹茶量2.1倍という抹茶量の限界に挑戦したアイスが新発売されるというニュースをお伝えしましたが、[insert_post id=52406…

低温貯蔵で熟成!ピノから抹茶アイスを抹茶チョコでコーティング「ピノ 熟成抹茶」誕生

先日「つい選んじゃうのよね…。おいしくてヘルシー、抹茶風味スイーツの人気は衰え知らず!」というのを記事でご紹介しましたが、間髪入れずにまたしても試してみたい抹茶スイーツが登場しました。今回紹介…

祇園辻利の本気!抹茶量2.1倍という抹茶量の限界に挑戦した抹茶アイスが新発売

祇園辻利の本気。京都の祇園辻利のアイスクリームが大幅リニューアルします。今回発表されたのは「抹茶アイスクリーム(カップタイプ)」と「抹茶チョコナッツアイスバー」の2種類で、3月14日から店頭に…

抹茶と聞くと茶道のイメージがあるためか、抹茶を使ったスイーツにはどこかプレミアムな印象もあります。ゆっくりと大人なひとときを過ごすにはやっぱり抹茶スイーツは欠かせませんね。

「明治ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」は2017年4月11日から全国発売。価格は230円~240円(税別)ほどになる予定。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる