ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

何これ可愛えぇ〜♪ ヴィレヴァンからまんま桜餅のベレー帽「和菓子ぼうし 桜餅」発売

何これ可愛えぇ〜♪ ヴィレヴァンからまんま桜餅のベレー帽「和菓子ぼうし 桜餅」発売

東京で桜の開花宣言も発表され、いよいよ春到来。春めき気分にぴったりの「和菓子ぼうし 桜餅」が、ヴィレッジ・ヴァンガード オンラインストアに登場しました。

眺めていると桜もちが食べたくなっちゃう、和菓子みたいな帽子は、桜餅みたいに丸みを帯びたフォルムのやさしいピンクのベレー帽に、うぐいす色の桜の葉が乗っかっています。これは、そのまんま桜餅!サイズは57cmで、価格は税込5940円。

可愛い帽子を制作されたのは、野菜をモチーフにしたぼうしを作っている「蕪式会社」さん。なんともキュートな帽子は、ひとつひとつ手作りされているそうです。

裏布には白地に金色で高級感のある和柄「麻の葉」があしらわれていて、見えない所にもおしゃれ心を忘れていません。帽子の表はベレー帽も桜の葉もフェルト地が使用されています。

春だけのアイテムということで、4月限定10個のみ販売ということでしたが、現在品切れ中のようです。今後、再入荷の可能性もありそうなので、販売ページをチェックしてみて下さい。

蕪式会社さんは、桜餅の帽子の他にもインパクト抜群のお野菜をモチーフにした帽子を発表しています。こちらも併せて要チェックです。

シソ

【蕪式会社】和菓子ぼうし 桜餅 / ヴィレヴァン通販

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる