手洗いをしっかりしよう!Japaaan

く〜っ早く観たいぞ!劇場版アニメ「はいからさんが通る」前編・後編の公開時期が決定

く〜っ早く観たいぞ!劇場版アニメ「はいからさんが通る」前編・後編の公開時期が決定

昨年、突如発表された「はいからさんが通る」の劇場版アニメ化。昨年6月の時点では2017年の公開予定という発表にとどまっていましたが、ついに公開時期が発表されました。

「はいからさんが通る」は1975年〜1977年まで少女フレンド(講談社)で連載されていた、大和和紀先生の代表作漫画。活発でおてんばな“はいからさん”こと花村紅緒と許嫁の伊集院忍少尉との波乱万丈なラブコメ作品。

劇場版は前編・後編の2回にわたる公開となり、「前編 ~紅緒、花の17歳~」は2017年11月11日公開。「後編 ~東京大浪漫~」は2018年公開予定と発表されました。

キャストも一部発表されており、花村紅緒役は、「聲の形」(西宮硝子)「魔法つかいプリキュア!」(はーちゃん)などの早見沙織さん。伊集院忍役は、「亜人」(永井 圭) 「バケモノの子」(一郎彦(青年期))  「ちはやふる」(真島太一)などの宮野真守さん

なお、監督は前編が古橋一浩監督。後編は加瀬充子監督。古橋監督は脚本も担当されます。

公開日やキャスト、メインスタッフの最新情報が発表される中、依然としてビジュアルは竹刀を肩にかけ振り返る、目元の見えない花村紅緒。く〜っ焦らしますね!

11月11日の前編公開まで、原作やテレビアニメ版などをもう一度見返してみるのも良いかもしれませんね。
はいからさんが通る

劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト

 

RELATED 関連する記事