グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

子供、喜ぶよね〜っ!チロルチョコの箱が兜になっちゃう「チロルのミニかぶと」発売

子供、喜ぶよね〜っ!チロルチョコの箱が兜になっちゃう「チロルのミニかぶと」発売

チロルチョコから5月のこどもの日にぴったりな新商品が登場しますよ!3月27日から発売されるのは「チロルのミニかぶと」。ミニかぶと味…というわけではなく、箱が"かぶと"になるスペシャルパッケージなのです。

これは子供が喜びそうですね!

箱を説明書通りに組み立てると金と銀のかぶとに変身するという仕組み。

「チロルのミニかぶと」はBOXタイプでの発売となり、チロルチョコは27個入っています。味わいは、いちごビス10個、ビス10個、かしわもち7個。かしわもち味はよもぎパウダーが入った緑色のチョコで、かしわもちが入っています。

チロルチョコといえばひな祭りの時期に合わせて「ひな壇チロルチョコ」を発売したり、お正月に合わせて「チロルの鏡餅」を発売したりと、日本の伝統行事に合わせてユニークな限定商品をリリースし、楽しませてくれます。お菓子を通して子供たちに日本の伝統行事に触れてもらうというのはステキですね。

「チロルのミニかぶと」は3月27日(月)から350円(税抜)で発売となります。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる