手洗いをしっかりしよう!Japaaan

深い苦味フェチ歓喜!通常の2倍もの宇治抹茶を含んだ「キットカット 濃い抹茶」誕生

深い苦味フェチ歓喜!通常の2倍もの宇治抹茶を含んだ「キットカット 濃い抹茶」誕生

キットカットも濃い〜の出してきた!!

祇園辻利から、抹茶量2.1倍という抹茶量の限界に挑戦したアイスが新発売されるというニュースをお伝えしましたが、

祇園辻利の本気!抹茶量2.1倍という抹茶量の限界に挑戦した抹茶アイスが新発売

祇園辻利の本気。京都の祇園辻利のアイスクリームが大幅リニューアルします。今回発表されたのは「抹茶アイスクリーム(カップタイプ)」と「抹茶チョコナッツアイスバー」の2種類で、3月14日から店頭に…

この度、人気チョコ「キットカット」からも同様に濃い抹茶な商品が登場です。その名も直球な「キットカット 濃い抹茶」!

見よこのパッケージの深き緑!抹茶の濃さをイメージしたデザインに抹茶スイーツファンは身を乗り出さずにはいられない。「キットカット 濃い抹茶」は宇治抹茶を通常の2倍*も含んでおり、ネスレ曰く世界の抹茶ファンの期待にお応えすべく発売するとのこと。*「オトナの甘さ 抹茶」との比較

ここ数年で抹茶の味わいのスイーツは一気に増えましたが、チョコレートと抹茶の相性は言わずもがなバッチリなわけで、キットカットがこれまでに発売した抹茶キットカットは10種類以上にもなるそう。相性の良さ、人気の高さを裏付けていますね。

本商品では抹茶に多く含まれるポリフェノール・茶カテキンに注目。宇治抹茶を2倍含むことで、抹茶のポリフェノールが摂りやすくなり、宇治抹茶の濃く深い苦味がより一層楽しめるチョコになっているそうです。まさに大人のキットカットと言ったところ。

「キットカット 濃い抹茶 」は11枚入り(税抜500円)のほか3枚入り(税抜150円)も発売されますので、濃い苦味をお試し感覚で味わってみるのもいいでしょう。3月27日(月)に発売です。

 

 

RELATED 関連する記事