グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

仕事の幅が広いwww リカちゃん50周年でチャルメラとコラボ「リカちゃんヌードル」爆誕

仕事の幅が広いwww リカちゃん50周年でチャルメラとコラボ「リカちゃんヌードル」爆誕

リカちゃん、仕事の幅が広いわ!!今度は「明星 チャルメラ」とコラボレーションです。

2017年に誕生50周年記念を迎えるリカちゃんが、即席麺の明星チャルメラとタッグを組みました。リカちゃんとチャルメラ、ジャンルは違えど、どちらも幅広い年代に長く愛されているロングセラー商品。しかしながら、リカちゃんどうしてそこなの。

「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル」は、オニオングラタン味とポトフ味の2種類。フランスにいるリカちゃんのおばあちゃんに教わった、ミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープとポトフの味をカップ麺で再現したとのこと。かなり格調高い感じだぞ。

これまでにもさまざまな洋風なカップ麺が登場してきましたが、オニオングラタンスープとポトフという、ちょっと小洒落た感じのメニューを取り入れてくるところはさすがリカちゃん。かやくのナルトはかわいいリボン形という、芸の細かさです。

リカちゃんヌードルは2種類とも、パッケージは裏表別柄のデザインが採用。オニオングラタンスープ味にはカフェでくつろぐちょっと大人っぽいリカちゃん、ポトフ味にはピンクのリボンがお似合いのキュートなリカちゃんがあしらわれ、リカちゃんワールドが全開です。こんなに可愛いカップ麺がいまだかかつてあっただろうか。

裏面では、リカちゃんがチャルメラおじさんのコスプレに挑戦。リカちゃん、おっさんジャンパーにマフラー、帽子をかぶってチャルメラを吹いています。表面とのギャップwww。リカちゃんが一体どこを目指しているのかちょっと心配になりますが、これはこれで世界観が確立している、コラボレーションならではのパッケージとなりました。

このチャルメラコラボリカちゃんは、東京・松屋銀座で2017年3月22日から4月3日まで開催の「誕生50周年記念 リカちゃん展」でお披露目され、その後全国巡回展示予定とのこと。

「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味 / ポトフ味」は、2017年5月1日(月)から全国で新発売。希望小売価格は180円(税別)。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる