雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしキラキラシールwww 仏具店がまるでビックリマンのような「仏様シール」を発売

懐かしキラキラシールwww 仏具店がまるでビックリマンのような「仏様シール」を発売

スーパーゼウスよりも欲しいw

夢中になった世代はかなり絞られると思いますが、1977年に発売スタートした「ビックリマン チョコレート」を覚えていますか?

チョコ菓子の中におまけシールが封入されており、そのおまけシールが空前の大ブームになりました。シールの中には当たりとも言えるキラキラシールが入っていたりもしましたね。

そんなビックリマンシールの中でも人気の高かったキラキラシールをモチーフにしたシールを、京都の仏具法衣店が発売。そのデザインが秀逸であります。

これはwww

シールに描かれているのは蓮如上人、阿弥陀如来、親鸞聖人なのです。ビックリマンシールのあの懐かしデザインを彷彿とさせます。

このシールを子供達がこぞって集め出す世の中を考えるとなんとも面白いですが、私を含めビックリマン世代の大人たちにとってもかなり欲しいアイテム。

さらに阿弥陀如来シールには虹色に光るホログラムバージョンがレアアイテムとして紛れているという懲りよう。魔肖ネロばりのプレミアム感にトキメキを抑えられない。。。

阿弥陀如来ホログラムシール

この3つのキラキラシールは京都仏具法衣店リニューアル1周年記念として企画販売されているもので、腕輪念珠1個とキラキラシール1枚がセットになっています。(腕輪念珠、キラキラシール共に何が入っているかわからない仕組み)

腕輪念珠 キラキラシール セット

腕輪念珠 キラキラシール セットは500円(税込)。オンラインで購入可能となっています。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる