歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

隠れミッキーはどこ?端午の節句は「ディズニー兜」で決まりだ!

隠れミッキーはどこ?端午の節句は「ディズニー兜」で決まりだ!

5月の端午の節句の前にはいろいろなオモシロ兜が発表されます。ダースベーダー 兜もその端午の節句界ではとても有名ですね。

そして今年登場するのが「ディズニー兜」であります!

cmsARTI00000617_10

ディズニー純銀製兜。お値段はサックリと¥250,000です。

純銀製では満足できない方にはこれでもかといわんばかりの純金製のディズニー兜も用意されています。お値段はサラッと520万円ですが、金という事も合ってその日の金相場によって価格は変動します。

2013年3月1日から発売開始されたこの兜、凛々しく雄々しい風格の中になんとミッキーマウスが隠されているのです。いわゆる隠れミッキーですね。

スクリーンショット 2013-03-25 20.15.56

このしたたかな隠れ具合がなんとも日本的でいいじゃないですか。子供と一緒にミッキーを探す光景が浮かんできますね。

約半年の企画・製作期間を経て完成したそうで、まさに代々受け継ぐべき兜。桃の節句が終わったばかりですが、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、端午の節句の予定もそろそろ始めなくちゃですね。

「ディズニー 純銀製兜」を2013年3月1日(金)より発売!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる