グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あさりドーン!麺が隠れんばかりのあさりが乗った「春のあさりうどん」を丸亀製麺が発売

あさりドーン!麺が隠れんばかりのあさりが乗った「春のあさりうどん」を丸亀製麺が発売

InstagramをはじめとしたフォトSNSの人気もあってか、最近は写真映えするメニューが話題になることが多いですよね。溢れんばかりのイクラが盛られたいくら丼などもありました。

3月8日(水)から、うどん専門店の丸亀製麺が期間限定で発売する新商品もなかなかのフォトジェニックぶり。紹介するのは「春のあさりうどん」です。

あさりどーん!

だしが効いたかけうどんに麺が隠れるほどのあさりを乗せたこちらの「春のあさりうどん」。山盛りのあさりは約250g!殻付きで煮るために旨味&香りが引き立つのだそう。貝好きにはたまらない一杯であることは間違いなさそう。

さらにさらに、あさりと相性の良いものと言ったら…バター。なんと「春のあさりうどん」にバターを乗せた「あさりバターうどん」も同時に発売となります。わかってらっしゃる。

価格は、「春のあさりうどん」が並590円と、大690円。「あさりバターうどん」が並620円と、大720円。3月8日(水)~4月下旬までの期間限定メニューとなります。

季節限定メニュー 春のあさりうどん|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる