グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

きゃわわが過ぎるぞオイッ!女子に人気「ぐでたま」が、たまご風味のかまぼこに

きゃわわが過ぎるぞオイッ!女子に人気「ぐでたま」が、たまご風味のかまぼこに

お弁当に入れたら子供大喜びだろうなぁ・・・。

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をパクッ!紀文食品から、ぐでたまをかたどったかまぼこ「ぐでたま たまごかまぼこ」が発売されます。(※東北~中部エリアでの販売)

笑っちゃうほど可愛いじゃないかwww

卵がモチーフのぐでたまだけあって、「ぐでたま たまごかまぼこ」はたまご風味。全卵とスクランブルエッグを加えた鮮やかな彩りのかまぼこなんです。

一つ一つが個包装になっているのでお弁当のおかずにぴったり。彩りも良いのでお弁当箱の中で映えそうですね。パッケージは4個入りで、2ポーズのぐでたまが2個づつ入っています。価格は200円(税抜)。

3月20日(月)に発売となりますが、3月8日(水)~3月30日(木)の期間で「ぐでたま たまごかまぼこ」が100名に当たるTwitterキャンペーンを開催しているみたいなので、試してみたいという人は応募してみてはいかが?

紀文食品といえばつい先日、コイケヤのカラムーチョとコラボした「カラムーチョちくわ」を発売したばかり。今回のかまぼこといい、ちくわといい、練りものを絡めたユニーク商品が続きましたね。今後の新商品にも期待です。

な、なんですと!?紀文のちくわとカラムーチョが異色コラボ「カラムーチョちくわ」爆誕!

辛いスナックの代表「カラムーチョ」。おやつにしてはかなり刺激的な辛さは、おつまみの定番でもあります。スパイシーなスナック「カラムーチョ」と、「紀文のちくわ」が異色のコラボレーションを実現しました。これ…
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる