手洗いをしっかりしよう!Japaaan

呉市よwww 映画「この世界の片隅に」の舞台・広島県呉市の公式ページがめっちゃキラキラしてる

呉市よwww 映画「この世界の片隅に」の舞台・広島県呉市の公式ページがめっちゃキラキラしてる

こういうの、嫌いじゃない…。

第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を見事受賞した映画「この世界の片隅に」。この世界の片隅には、戦時中の広島県・呉を舞台に、一人の女性・すずさんの前向きに生きる人生を描いた作品。

アカデミー賞を受賞したということもあって、改めて呉市に関して色々と調べてみようと呉市ホームページを見てみましたら、なにやらダンサブルなキャンペーンを行なっているではありませんか。

なんだこのキラキラ! 呉ー市ー ゴナ 呉ー市ーってwww

「この世界の片隅に」のあの呉市の雰囲気を心に残したままこのキャンペーンを見たものですから、なかなかの衝撃であります。

改めて説明することもないかと思いますが、TRFのヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」をアレンジして呉市の新テーマソングにしてしまったわけです。「この歌しかない、ずっとそう思っていた」とのことw

スペシャルムービーでは「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」の曲に合わせて新キャラクターとダンサーが踊り、呉市の観光スポットも紹介されています。歌詞もなかなか味わい深いものがあります。

「この世界の片隅に」の大ヒットで呉市に訪れて見たいと思っている人も多いかと思いますが、こういったユニークなキャンペーンもできちゃうフットワークの軽さを見せられたらますます興味湧いてきますね。

クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ

 

RELATED 関連する記事