観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

滋賀・琵琶湖は美しい…。滋賀の魅力を虹の七色で表現した美麗映像作品「虹色Beautiful,SHIGA」

滋賀・琵琶湖は美しい…。滋賀の魅力を虹の七色で表現した美麗映像作品「虹色Beautiful,SHIGA」

琵琶湖は美しい…。

3月1日、びわこビジターズビューローが実に美しい滋賀、琵琶湖の姿をYoutubeで公開しました。公開された映像作品は「虹色Beautiful,SHIGAー滋賀・びわ湖」。原風景的で幻想的な滋賀の姿が堪能できます。

映像はびわ湖を中心に滋賀県の様々なスポットが登場。白鬚神社や湖北水鳥公園、美しい棚田など、これぞ日本、これぞ滋賀とも言える風景が続きます。

映像は「虹の七色」を意識した構成になっており、時間の経過によって彩りを変化させる滋賀の自然風景を楽しむことができます。今回の作品では4K映像が使用されており、自然の美しさをダイナミックに感じることができます。

さらに音楽にもこだわりが感じられます。びわ湖のさざ波や水鳥の鳴き声などを大切にし、音と映像に一体感が生まれています。音楽を担当したのは世界的に活躍する原摩利彦さん。

近年では4K映像を駆使した映像作品が様々な地域でたくさん作られており、オンラインで地域の魅力を伝えるための大切な手段になっています。映像は海外の方にもリーチしやすいので、今後もこういった映像作品は増えていくでしょうね。楽しみです。

滋賀県といえば今年、彦根城築城410年祭も3月18日から行われることになっており、さらに彦根城はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主役・井伊直虎の井伊家のゆかりの城でもあります。

これはカッコイイわ!彦根城築城410年祭のプロモムービーがセンス良すぎて何度も観ちゃう!

お城のプロモムービーっていうのがイイじゃない!2017年のNHK大河ドラマは「おんな城主 直虎」が放送されますが、主役となる井伊直虎の井伊家のゆかりの城と言ったら、国宝にも指定されている彦根城…

今年は滋賀県がアツくなりそうですね。それでは滋賀・琵琶湖の魅力が詰まった映像作品「虹色Beautiful,SHIGAー滋賀・びわ湖」をどうぞ。

滋賀県観光情報[公式観光サイト]

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる