手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パロディじゃなく本気!仮面ライダー生誕45周年で新ヒーロー「仮面戦隊ゴライダー」爆誕

パロディじゃなく本気!仮面ライダー生誕45周年で新ヒーロー「仮面戦隊ゴライダー」爆誕

仮面ライダーどどんと5人!

2016年は、仮面ライダー生誕45周年とスーパー戦隊40作品の記念イヤー。記念プロジェクトの一環として、男の子の大好きなスーパー戦隊と仮面ライダーが融合した、新しいヒーローが登場します。

仮面ライダー生誕45周年プロジェクトとして生まれた空前絶後のヒーロー「仮面戦隊ゴライダー」。5色が基本の戦隊モノと仮面ライダーが見事にフュージョンしたタイトルの同作には、歴代の人気仮面ライダーがオリジナルキャストで登場します。続きのストーリーはないと思われていた伝説のライダーが今再び蘇り、物語に新たな歴史が刻まれます。

ストーリーは、現在放映中の仮面ライダーエグゼイドの主人公・永夢が謎の空間で目覚め、伝説のライダー5人と出会うことから始まります。死んでいるはずの5人がなぜいるのか?出会った永夢も死んでいるのか?謎がいっぱいの状況で続々と出現する怪人たち、脱出を阻む障害、トラップ、謎が謎を呼ぶ物語が進行していくのは、仮面ライダーのお家芸展開。

本作に登場するのは、現役仮面ライダー「仮面ライダーエグゼイド」から「仮面ライダー鎧武」「仮面ライダー剣」「仮面ライダーアギト」の平成ライダーたち。仮面ライダーファンは垂涎モノのオリジナルコンテンツです。

究極のスーパーヒーロー「仮面戦隊ゴライダー」といったいなんなのか。スーパー戦隊でおなじみの鮮やかなカラーリングの5人のライダー。ビジュアルは仮面ライダー1号がモチーフとなっているようですが、中でも黄ライダーと桃ライダーの色合いが斬新です。

タイトルからして、メモリアルイヤーのパロディ的作品かと思われましたが、本気の仮面ライダーストーリーのようです。完全撮り下ろし新作ドラマ「仮面戦隊ゴライダー」は、auの動画配信サービス「ビデオパス」での限定配信。全3話が毎週1話更新で、2017年3月25日(土)から配信開始されます。

期待度高まる予告編はこちら。

仮面戦隊ゴライダー

 

RELATED 関連する記事