アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ふんどしと漫画が出会う!ふんどし界の伝説を目指す『漫画ふんどし』

ふんどしと漫画が出会う!ふんどし界の伝説を目指す『漫画ふんどし』

みなさんはSHAREFUN(しゃれふん)というブランドをご存知ですか? 名前から想像がつく方もいると思いますが、シャレたふんどしを販売しているブランドです。

いろいろなメディアにも取り上げられた事がありので、知っている方もいるかもしれません。私もフンドシ愛好家の一人なので非常に気になっているブランドなのですが、そのSHAREFUNが今回は「漫画ふんどし」というプロジェクトをスタートしています。

プロジェクトは現在CAMPFIREにてパトロンを募集中です。

8530953920_19cdd26ec8_z ふんどしで日本を元気に!日本ふんどし協会オリジナル漫画ふんどし制作プロジェクト

ふんどしのイメージを変えたいという思いでスタートしたこの漫画ふんどし。確かに上の写真は今までのフンドシの常識にとらわれない大胆なデザインであります。

SHAREFUNで販売されているフンドシも、どれもが今までのフンドシのイメージとは違うものばかりですが、この漫画ふんどしも良い意味でやっちゃってますねw

素材にもこだわっているそうで、吸水性や防臭防菌効果に優れ、洗えば洗うほど柔らかくな最高級の天然リネンを利用しています。

その利便性や心地よさに魅せられて、私も日頃からふんどしを愛用していますが、デザイン面でさらなる改革が進むというのはこれ以上無い期待と喜びです。デザインを選べる喜びというのはニッチはファッションの中では本当にうれしい。

8529840375_8ce7c59424_z

CAMPFIREでのパトロン募集は2013/05/14まで。3/28現在では52,100円が集まっています。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる