手洗いをしっかりしよう!Japaaan

こりゃ面白い!日本酒をとことんポップにマニアックに紹介「日本酒マニアック博」に行ってきた

こりゃ面白い!日本酒をとことんポップにマニアックに紹介「日本酒マニアック博」に行ってきた

そのほか、全国のマニアック銘柄展や、きらめく一升瓶女子写真展など、日本酒をキーワードに実にマニアックなコーナーがギュギュンと詰まったイベント構成に脱帽であります。

また、以前Japaaanでも紹介した「日本酒のキャラクター化プロジェクト」の参加作家のキャラクター作品と設定銘柄も展示されていました。漫画やアニメが好きな方にはたまらない企画。じっくりと設定を読んでみるのもなかなか面白いですよ。

ここまで日本酒をポップな側面から紹介するイベントというのは初体験でしたが、日本酒イベントでありながら日本酒に興味がない人でも十分に楽しめる内容になっており、とても斬新さを感じました。

日本酒の出荷量は苦しい状況が続いているようですし、本イベントのような日本酒の伝え方というのは、新たな日本酒ファンを増やすためにも今後さらに大切になっていくでしょう。

日本酒ファンの方はもちろん楽しめると思いますし、全国のユニークな日本酒ラベルを一度に見られる機会でもあるので、クリエイティブな仕事をされている方にもおすすめです。

  • 会場: 池袋パルコ 本館7F パルコミュージアム
  • 期間: 2017/02/10 (金) -2017/03/05 (日)  10:00~21:00 ※2月15日は休館。 ※最終日は18:00閉場。 ※入場受付は閉場の30分前まで。
  • 入場料: 一般500円・学生400円(税込)・小学生以下無料 ※有料入場の方には日本酒または甘酒の試飲付き
  • 公式ホームページ: I♥LOVE SAKE日本酒マニアック博 in 東京
 

RELATED 関連する記事