観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いよいよ7月オープン!遊園地と温泉がまさかの融合、別府市「湯〜園地」の詳細が公開

いよいよ7月オープン!遊園地と温泉がまさかの融合、別府市「湯〜園地」の詳細が公開

大分県別府市が計画している、遊園地と温泉が融合した施設「湯〜園地」実現プロジェクト。YouTubeで公開した公約ムービーの再生回数が100万回を超えたら実際に計画を実行するとしたところ、あっという間に100再生を突破。

マジでか!!動画100万再生で実現予定の温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」が100万再生突破

マジでか!マジで実現するのか!?先日紹介した、大分県別府市が発表した世界初のプロジェクト「湯〜園地」[insert_post id=46360]「湯〜園地」は温泉に浸かりながら…

そして、クラウドファンディング・CAMPFIREでいよいよ支援募集がスタートです。すでに計画は動き出しており、湯〜園地は2017年7月29日、30日、31日の3日間の限定でのオープンを予定しています。支援が未達成の場合でも「湯〜園地」は開催!

また、湯〜園地の舞台となるのは、別府市内で約90年の歴史を持つ遊園地ラクテンチ。別府市民には馴染み深い遊園地なのだそう。仮イメージも公開されています。

予定されているアトラクションもいくつか紹介されています。プールエリアに温泉を入れて大浴場にしたり、アトラクションに温泉を入れて遊べたり、温泉スライダーを設置したりと、夢のまた夢と思われていたアトラクションが実現する日も近い!

みんなでゆっくり。プールエリアに温泉を入れ、大浴場に。

更衣室からアトラクションまでつなぐ架け橋には、かけ湯を設置予定

アストロファイター

アトラクションにも温泉を入れて、温泉に入りながら遊べる

なお、湯〜園地へは支援したパトロンのみ入園が可能になるとのこと。ですので入園を楽しみにしている方は入園券付きコース(8,000円〜)で支援をする必要があります。

ちなみに園内は裸NG。水着、もしくは濡れても良い服装で楽しめます。国内アミューズメントパークの歴史を変えることとなる?湯〜園地の開催に期待です!

温泉×遊園地=前代未聞の”湯~園地”を別府に実現!!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる