雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あらやだキュート♪日本文化なあれこれをクッションに「ジャパノラマ クッション」が可愛いよ〜

あらやだキュート♪日本文化なあれこれをクッションに「ジャパノラマ クッション」が可愛いよ〜

招き猫や達磨の置物、盆栽などは、実に日本的で外国人旅行者にも人気のアイテム。でも、陶器の招き猫や、木製のずっしりした達磨は、おみやげとしては持ち運びが不便。そんなお悩みを解消してくれるのが「ジャパノラマ クッション」です。

「ジャパノラマ」(JAPAN×PANORAMA)とは、日本や各地域に存在するたくさんの魅力を、世界の視点で再発見。まだ知らなかった日本由来のワクワクするコト・モノに光を当てたシリーズ。「ジャパノラマ クッション」は、外国人に人気のモチーフ9種類の「DARUMA」「MANEKINEKO」「TORII」「MAIKO」「BONSAI」「NINJA」「Mt FUJI」「SUSHI」「SAKURA」をふわふわクッションにしました。これなら、日本の思い出とともに一緒に帰れます。鳥居や富士山は、持ち帰りたくても持ち帰れないですもんね。

日本を象徴するモチーフたちのキュートなクッションは、世界で活躍するクリエイティブ・ディレクター鵜野澤啓祐氏が監修。インテリアとしてお部屋に置いたら絵になるポップなデザインがステキです。

クッションはいずれの柄も、SサイズとLサイズの2サイズが用意されています。大小並べて飾ってもおしゃれでカワイイ。クッションだから、多少ぎゅうぎゅう詰めにしても平気ですが、Lサイズは圧縮パック入りで、スーツケースへのパッキングにも便利な心づかいがうれしいところ。

かわいいクッションのシリーズは、日本の新たなおみやげとして、今後も日本各地の名所やキャラクターなどの展開を予定しているとのこと。「クッションはかさばるからおみやげにはちょっと」と思ってましたが、ポータブルなクッションは、おみやげとして相応しいアイテムなのかも。「日本みやげといったらクッションだろう」なんてことになったら、面白そうですね。

ジャパノラマクッションは、厳選された日本の日用品やお土産品を揃えたブランドショップ「のレン」京都 四条通り店、オンラインショップで販売されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる