グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マックには珍しい和の味!マクドナルドが黒ゴマ入り甘ダレで楽しむ「和風ポテトフライ 大学いもの味」発売

マックには珍しい和の味!マクドナルドが黒ゴマ入り甘ダレで楽しむ「和風ポテトフライ 大学いもの味」発売

マクドナルドとしては、とても珍しい味わいのポテトが登場します!

2月15日からマクドナルドが期間限定で発売するのは「和風ポテトフライ 大学いもの味」。マクドナルドではあまりない和の味わいですね。

このポテトフライはマックフライポテトにはちみつを使ったコクのある「大学いものタレ」をかけて楽しむというもので、昨年発売された、「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた甘じょっぱい味わいのマックフライポテトに引き続く"スイーツなポテト"となります。

パッケージも実に和テイスト溢れる風呂敷のデザインになっていて、紫色をベースにして唐草や市松模様など伝統紋様があしらわれた6種のデザインが用意されています。

昨年のチョコレートとポテトの組み合わせは購入にちょっぴり勇気がいりましたが、今回は大学いも味ですから気楽にチョイスできるでしょう。

「和風ポテトフライ 大学いもの味」は330 円。バリューセットには+60円で通常のポテトから変更ができます。昨年のチョコレートのポテト同様に。甘いもの好きの人にとっては気にならずにはいられない味わいとなりそう。

なお、マックフライポテトとはちみつ入りのタレの絶妙なハーモニーを「ポテ子」と「蜜男」の恋愛になぞらえた 1 ページ漫画を、大学いもの味の発売を記念してマクドナルド公式Twitterで2月9日〜14日まで公開します。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる