グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桜味のヨーグルト!?ダノンが「さくらの葉入りの桜もち」の風味が楽しめるヨーグルトを発売

桜味のヨーグルト!?ダノンが「さくらの葉入りの桜もち」の風味が楽しめるヨーグルトを発売

乳製品を販売するダノンからこれからの季節に合わせて面白い商品が発売されます。本日2月6日から発売されるのは「ダノンビオ さくら味」です。

さくら味ってどんな味?という疑問が湧いてくるわけですが、「さくらの葉入りの桜もち」のような風味が楽しめるヨーグルトなんです。このさくら味は2016年にも発売され好評だったそうで、ヨーグルトとさくらの風味が絶妙なんだとか。

今年発売するさくら味では昨年よりも甘みを控えめにすることで、さくらの風味を一層美味しく感じられるように改良されているそうです。

春が近づいてくるとこういった桜をテーマにした商品が続々と発表されますが、桜とヨーグルトの組み合わせ、なかなか面白いですね。春が味わえるヨーグルトを朝食に…なかなか素敵ではないですか。

先日紹介した「スターバックス® さくら ラズベリーミルク」や今回の「ダノンビオ さくら味」のように、今後も春や桜にちなんだ商品の発表が続きそうな予感♪

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる