雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この存在感&安心感よ!おにぎりをしっかり守るハンドメイドの本革製「おにぎりホルダー」が素敵

この存在感&安心感よ!おにぎりをしっかり守るハンドメイドの本革製「おにぎりホルダー」が素敵

コインパースにしては隙間が大きい、逆三角形の不思議な物体。これ、あなたの「おにぎり」をしっかり守ってくれるアイテム「おにぎりホルダー」なんです。

ちょっと外で食べようとおにぎりを持って出かけて、バッグの中でおにぎりが無残な姿になっていたことありませんか?ハンドメイドで丁寧に作られた、ARATAYAさんによるレザーの「おにぎりホルダー」は、やさしくしっかりおにぎりをホールド。おにぎり潰れ問題を解決してくれます。

ホルダー本体は、コンビニおにぎりが入るサイズ。フックが付いているので、バッグやリュックに吊り下げることもできて、アウトドアでも活躍します。

現在販売中のカラーは、ナチュラル×ナチュラル、ナチュラル×チョコ、アクアブルー×サーモンピンクの3種類。価格は¥4,200。ハンドメイド作品のマーケットプレイスCreemaで販売中です。

小さいながらも存在感あるおにぎりホルダーを制作されたARATAYAさんのページでは、おにぎりホルダーの他にも、まあるい形が可愛らしいコインケースも販売されています。展示作品のページには和柄の布と本革を組み合わせた、素敵な革小物がいろいろ展示されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

ARATAYAの販売中作品一覧:ハンドメイド通販・販売のCreema

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる