グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大人な味わいで酒にも合う!カリカリ食感が人気の「じゃがりこ」にゆず胡椒味登場

大人な味わいで酒にも合う!カリカリ食感が人気の「じゃがりこ」にゆず胡椒味登場

歯ごたえのあるカリカリした食感がおいしいスナック、カルビーの「じゃがりこ」に「ゆず胡椒味」が期間限定で登場します。

ふんわり香るゆずの香りと青唐辛子のピリリとした辛味が絶妙な「ゆず胡椒」の味わいが、じゃがいもの風味を引き立てる「じゃがりこ ゆず胡椒味」。ちょっと大人風味のじゃがりこは、お酒のおつまみにもピッタリ。カリカリポリポリ止まらなくなってしまいそう。

これまでにもたくさんの味が登場しているじゃがりこ。パッケージにはフレーバーごとに異なったキリンが登場しているのをご存知ですか?実はそれぞれのキリンには、しっかりキャラ設定もされています。このキリンさん、パッケージでフレーバーがネタの駄洒落を披露しているんです。バーコードまわりでも小ネタを繰り出しているので、じゃがりこをいただきながらゆっくりパッケージも眺めてみて下さいね。

ダークグレーと落ち着いたライトグリーンが大人っぽいパッケージの柚子胡椒味。今回のキリンは、ゆず柄の着物姿がお似合いの茶道教室の先生・ユズミ。教室の庭でゆずをたくさん植えているそうです。

「じゃがりこ ゆず胡椒味」は全国のコンビニエンスストアで1月30日から、コンビニエンスストア以外の店舗では2月6日から順次発売です。

じゃがりこWeb カルビー株式会社

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる