日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶祭りじゃ〜っ!カントリーマアムやミルキーなど人気お菓子に抹茶シリーズが登場

抹茶祭りじゃ〜っ!カントリーマアムやミルキーなど人気お菓子に抹茶シリーズが登場

/ 商品
@
2017/01/30

不二家のロングセラーブランドと、東京・神楽坂の和カフェ「神楽坂 茶寮」とがコラボした抹茶シリーズが2月14日(火)から全国発売となります。

行列のできる和カフェ「神楽坂 茶寮」が監修したのは、「カントリーマアム」「ルック」「ミルキー」の3ブランド。それぞれのお菓子に「神楽坂 茶寮」の人気メニューをイメージしたテイストが期間限定で登場です。いずれの商品も、不二家こだわりの「京都産石臼挽き宇治抹茶」が使用されており、香り高い抹茶がしっかりと表現されているとのこと。

カントリーマアムは、「お茶香る茶寮の和パフェ」をイメージ。抹茶のグリーンが鮮やかな、さっくり生地の中の小豆あんが和パフェ感を増幅させてます。チョコレートはチョコチップとホワイトチョコチップの2種類が入って、アイスっぽさを演出しています。定番のカントリーマアム・バニラ味とココア味にもあんこが使われていますが、「お茶香る和パフェ」味はぐっと和テイストがアップして、お茶と一緒にいただきたいカントリーマアムです。

チョコレートのルックは「京抹茶のチョコレートフォンデュ」をモチーフにした2つの味がアソートされました。焼いたクレープを砕いて混ぜ込んだ「サクサク抹茶味」と、宇治抹茶クリームと宇治抹茶ソースとを合わせた「とろ〜り抹茶味」のアソートで、食べ比べを楽しめます。

「神楽坂 茶寮」の代表メニュー、黒みつを入れて飲むスタイルの「抹茶ラテ」をイメージしたミルキーは、2色のハーフ&ハーフ。ミルクの味わいたっぷりの白いところと、抹茶の風味に沖縄産の黒みつが味わえるグリーンのところを合わせたら、お口の中で抹茶ラテ再現。のんびりタイムに噛まずにゆっくり楽しみたいミルキーです。

抹茶づくしの3ブランド。これはどれも絶対に美味しいに違いない!発売が楽しみですね!

株式会社不二家プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる