雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは素敵じゃないか!まるで古文書を読んでいるかのような「古文書ブックカバー」が秀逸

これは素敵じゃないか!まるで古文書を読んでいるかのような「古文書ブックカバー」が秀逸

素敵すぎるぞ!

Twitterでとあるブックカバーが話題です!岐阜県で中日新聞を販売する小川新聞店さんの公式Twitterで素敵デザインなブックカバーが公開されました。

そのブックカバーがこちら。

古文書ブックカバー!これは秀逸すぎる!

まるで江戸時代や戦国時代に先人たちが残した古記録や書物などの古文書を読んでいるかのような気分に浸れる古文書ブックカバー。このいにしえ感溢れるデザインテイストが好きな人、きっと多いでしょう!

そして嬉しいことに実はこのブックカバー、小川新聞店さんのホームページにPDFデータとして公開されているのです。そう、プリントアウトをすれば誰でもすぐにブックカバーとして使用することができちゃいます。


早速ダウンロード&プリントアウト!

提供されているPDFは本の厚みが10㎜前後の文庫本用と、20㎜前後の文庫本用の2種類あるのも嬉しいところ。カラーバリエーションは9種類もあるので、本に合わせて色を変えてみるのもいいですね。

和紙っぽいプリント用紙で印刷すればさらに雰囲気が出そう。みなさんもぜひ印刷して使ってみてください!

小川新聞店 | ブックカバー
小川新聞店 on Twitter

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる