観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

草津良いとこすぎだわ〜!130万再生突破、草津の魅力を美麗4K映像に込めた動画がステキ

草津良いとこすぎだわ〜!130万再生突破、草津の魅力を美麗4K映像に込めた動画がステキ

草津行きたいぞー!

群馬県の草津といえば、何と言っても日本三名泉でもある草津温泉が有名。海抜1,200mの高原の町なので夏はとてもすごやすい町でもあります。

そんな草津の草津温泉観光協会が、国内はもとより海外の人へも発信することを目的にYoutubeで公開しているムービーがとても素敵だったので紹介します。


公開されているムービーは「Kusatsu Onsen, JAPAN – Summer – 4K」というもので、夏の草津を4K画質で公開しているのです。そしてなんと視聴回数は130万回を超えており、とっても人気のムービーとなっています。コメントを見てみるとそのほとんどが海外の視聴者ですね。

ムービーを見てみると、草津温泉の湯畑を中心とした街並みの紹介に始まり、温泉街以外の草津の山々が紹介されます。バードビューでの映像は圧巻であります。そのほか、祭りの様子や食や工芸品の紹介が続き、温泉だけではない草津の魅力が美しい映像に凝縮され紹介されています。

温泉街のあの雰囲気はやっぱり海外の人には日本ならではのビジュアルとして魅力的に映るのかもしれませんね。

この映像作品の制作には、先日紹介させていただいた東北の原風景を世界に伝える映像「Autumn Colors in Tohoku, Japan」を手がけた、クリエイターの永川優樹さんも参加されています。

これが日本です!東北の原風景を世界に伝える超美麗映像「Autumn Colors in Tohoku, Japan」

これが日本です!Youtubeをはじめとした動画共有サイトでは、日本の美しい原風景、伝統文化を伝えるムービーが数多く配信されています。日本人クリエイターによる作品はもとより、海外のクリエイター…

昨今の映像の高画質化、ドローンの普及などで、国内の魅力を世界に発信する手段、逆に世界をさらに知る手段として動画コンテンツはとても大切なツールになりましたね。

それでは、草津の魅力が凝縮された「Kusatsu Onsen, JAPAN – Summer – 4K」をどうぞ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる