エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

相撲協会公認とな!力士育成スマホアプリ「大相撲ごっつぁんバトル」がiPhone&Androidで配信

相撲協会公認とな!力士育成スマホアプリ「大相撲ごっつぁんバトル」がiPhone&Androidで配信

これは期待せずにはいられない!

大相撲初場所では14勝を挙げて稀勢の里が見事な優勝を果たし、横綱昇進が確実とみられていますが、大相撲に関連した面白そうなアプリが発表されましたよ。

バンダイナムコエンターテインメントとHINATAが共同で日本相撲協会公認のスマートフォンアプリ「大相撲ごっつぁんバトル」を配信することが発表されました。

本日1月23日(月)から事前登録が開始しており、配信開始は2017年を予定しているとのこと。これはとりあえず事前登録だ!

スマホアプリ「大相撲ごっつぁんバトル」は、プレイヤーが親方になり、日本各地を巡業して相撲部屋にスカウト。その力士を育成して日本一の相撲部屋を目指すという、まさかの育成アプリ。

日本相撲協会公認ということもあり、力士達も実名で登場。力士の写真なども使用されていて大相撲ファンはチェックせずにはいられない。登場する力士はオリジナルの3Dキャラで描かれています。

大相撲ごっつぁんバトルの対応OSはiOSとAndroid。ダウンロード無料で一部アイテム課金が発生する形態とのこと。

事前登録は公式Webサイトから可能となっています。

大相撲ごっつぁんバトル

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる