エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

小麦色の妖精が帰ってきた!アグネス・ラムの未発表カット含む写真集「1974 Memories」発売

小麦色の妖精が帰ってきた!アグネス・ラムの未発表カット含む写真集「1974 Memories」発売

アグネス・ラムちゃんが帰ってきた!

1970年代に日本で大活躍していたモデルのアグネス・ラムさん。1975年に放送されていたトリートメントのCMに出演し評判となり、元祖グラビアアイドルとして人気になりました。

そして、当時アグネス・ラムさんのファンだった殿方に朗報!アグネス・ラムさんの写真集が時代を超えて発売されました!

1月20日に発売された写真集「1974 Memories」は、18歳であった1974年当時の写真フィルムを最新技術で鮮やかに再現したもの。当時、写真家・池谷朗氏が撮影し保存していたポジフィルムは約30本。その中には未発表カットも多く含まれているそうで、往年のファンも満足できそうな写真集になっていそうですね。

私はリアルタイムではアグネス・ラムさんを観ていなかった世代ではありますが、当時の人気ぶりやその美しさは後のテレビ番組でよく拝見していたので、40年経った今日でも写真集が発売されるというのは納得であります。

写真集の発売記念で1月21日~2月20日まで東京・ジュンク堂書店池袋本店で入場無料の写真展が開催されています。

アグネス・ラム写真集「1974 Memories」

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる