雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

そのイカツく力強い表情に惚れ惚れ!君の邪念も一掃してくれる不動明王フィギュア登場

そのイカツく力強い表情に惚れ惚れ!君の邪念も一掃してくれる不動明王フィギュア登場

一家に一体、不動明王。

仏像フィギュアのイスムからなんともイカツく心強いフィギュアが登場しましたよ!2月15日(水)に発売されるのは、ギロッとにらみを効かせた力強い表情が格好いい不動明王像です。

これだよ!この表情!たまらないですね。

この不動明王像は、鎌倉時代の仏師・快慶(かいけい)がせ1203年(建仁3年)に製作した仏像をモデルにしています。モデルとなった快慶が製作した不動明王像は京都・醍醐寺に保管されています。

これまでイスムの不動明王フィギュアは31cmの立像のみだったそうですが、今回発売となる不動明王フィギュアは高さ17.5cmと小さなサイズなので、お部屋のインテリアとしてさりげなく飾ってもOK。このサイズ感なら仏像に興味のない家族への購入前のプレゼンも成功しそうな予感!

お不動さんならではの怖い表情をしていますが、この表情には、どんなに悪く愚かな者でも、怒ってでも救ってみせようとする意思が現れています。また、不動明王は今年の干支である酉年の守護本尊ともされているそうで、家内安全や商売繁盛などの利益を持つ仏でもあるそう。

正月休みは明けているのにまだまだ正月気分が未だに抜けないぐーたらさんも、誰かに怒られないとやる気になれないのんびりさんも、威風堂々とした姿の不動明王とともに過ごせば心強いぞ!

不動明王フィギュアは23,000円(税別)で2月15日(水)発売。素材はポリストーンとなっています。

TanaCOCOROに不動明王がついに登場!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる