ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お、お線香までも!?バレンタインに向けてなんと香りがチョコレートなお線香が発売

お、お線香までも!?バレンタインに向けてなんと香りがチョコレートなお線香が発売

近年ではバレンタインデー商戦に向けて各社さまざまなユニーク商品を発表する流れがありますね。とりわけ食品関連では度肝抜かれるバレンタイン向け商品が次々と発表されています。

これは完成度高し!将棋の駒を原寸大で見事に再現したチョコレート「Shogi de Chocolat」が発売

まるで将棋駒!ネットでも話題になったあの「歌舞伎フェイスパック」を販売している一心堂本舗からまたまたユニークな商品が発売となります。1月26日から発売されるのは将棋の駒を見事に再現したチョコレ…

え!これがチョコなの!?目黒雅叙園が「手鞠チョコ」など、らしさ溢れる和スイーツ発表

初春恒例の百段雛まつりの開催が予定されている目黒雅叙園から、バレンタインにあわせて、とっても素敵な和スイーツが登場します。[insert_post id=49246]目黒雅叙園のバレン…

そんな流れは食品関連だけには止まらなくなっているようです。創業明治16年、お線香の製造販売を行っている老舗・孔官堂から2月1日に発売されるのは、なんとチョコレートの香りを再現したお線香なのです。

パッケージ完全にチョコ!

発表されたお線香「香りの記憶 チョコレート」は、昔ながらのあまーいミルクチョコレートをイメージした香りのお線香で、これまで孔官堂が発売してきた「香りの記憶シリーズ」の第3弾に当たります。

同シリーズのこれまでの香りは、第1弾は「珈琲」、第2弾は「蜜柑(みかん)」で、故人の好物の香り、個人との思い出の中に残る香りの記憶などにマッチした香りであれば、これほど素敵なお線香はないでしょう。

第3弾のチョコレートの香りが2月1日に発売ということで、バレンタインデーに合わせてきたのは確かだと思いますが、第3弾の香りは、50種類以上の候補から聞き取り調査を繰り返して決定したものなのだとか。

ご先祖様や記憶の中に残るあの人はチョコレート好きでしたか?故人との想い出を香りとともにあらためて語らってみるのも素敵かもしれませんね。

バレンタインにも、お線香を。お線香『香りの記憶 チョコレート』2月1日新発売

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる