エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

壮大すぎだろwww 宴会の伝統文化・三本締めで至高の一体感&高揚感が得られる「ネオ三本締め」が公開

壮大すぎだろwww 宴会の伝統文化・三本締めで至高の一体感&高揚感が得られる「ネオ三本締め」が公開

新年会、やってますか〜!?

新年会を始めとする宴の席では、みんなで一緒に「乾杯!」、そして最後には締めとして一本締めや三本締めなど「手締め」おこなうことがありますよね。これは日本特有の文化と言えるでしょう。

"かつおぶし"を原材料に使用したクラフトビールなどを製造・販売するヤッホーブルーイングが、この度なんとも高度な手締めを発案&公開しました。その手締めの名は「ネオ三本締め」!その全貌が本日よりYoutubeで公開されました。

「よ〜ぉ!」から始まるネオ三本締め、なんと終了までに1分30秒ほどありますwww 壮大すぎる!といいますか、締めという言葉では収まらないほどのパフォーマンスなのです。


途中でなんかWe Will Rock You入ってるしwww

足も使うのか…。


ネオ三本締めのポイントは何と言っても全身を使って奏でるリズム。このリズムは全9パートもあり、心して練習を積む必要があります。しかしパートが見事にそろい、全参加者が一つになって美しいビートを刻むことができた時の達成感はひとしおでしょう。

ネオ三本締めが見事にフィニッシュを迎えた時には、その喜びからまた皆で乾杯!宴会の無限ループに突入してしまいそうな懸念はありますが(笑 恋ダンスのようにみんなでマスターしたら面白そうですね。

それでは、超絶の一体感を生む三本締め「ネオ三本締め」をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる