グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

集え焼き芋マニア!全国のやきいも屋が集結、野外こたつでホクホク味わえる「品川やきいもテラス」

集え焼き芋マニア!全国のやきいも屋が集結、野外こたつでホクホク味わえる「品川やきいもテラス」

今の季節、やっぱりホクホクの焼き芋!

ここ数日全国的に寒波が続き冬本番真っ盛りといった気候ですが、そんな時にはやっぱりカラダの芯から温めてくれるものを食べて元気になりたいですよね。1月23日(月)〜29日(日)に渡って、そんな時期にぴったりの食イベントが開催されます。

今回紹介するイベントは「品川やきいもテラス」。全国各地のやきいも屋さん約10店舗が集まる、焼き芋好きにはたまらないイベントなのです。

本イベントでは全国各地のやきいも屋が軒を連ねて、ホクホクの温かいやきいもを特別に野外に設置されたコタツに入って楽しめる期間限定イベント。特別設置されるコタツは靴を脱がずに入れる仕様になっていて、いろんなテーブルゲームも楽しむことができるそう。

集結するやきいも屋はイベントスタッフによって厳選されたお店で、メロンよりも高い糖度を誇る「糖蜜芋(とうみついも)」やカスタードクリームの様な肉質の「シルクスイート」など普段ではなかなか食べることのできない珍しい品種の芋も楽しむことができるそうです。

参加するやきいも屋それぞれの特徴を見てみてもなかなか個性的なお店揃いで面白そう。ユニークなやきいも屋というものがこんなにもたくさんあったことに驚きですが、1箇所でそれらのお店の味がまとめて味わえるというのはまたとないチャンス。

焼き芋は昭和以前から庶民の味として親しまれてきた日本の味。寒い日は焼き芋で身も心もほっこり温かくいきたいですね。「品川やきいもテラス」は2017年1月23日(月)〜29日(日)の期間、東京都港区・品川シーズンテラスで開催されます。

品川やきいもテラス

  • 開催日時:2017年1月23日(月)~29日(日) 10:00~16:00(売り切れ次第終了)
    ※一部店舗は20時まで営業
    ※少雨決行、荒天中止
  • 会場:品川シーズンテラス イベント広場(東京都港区港南1丁目2番70)
  • アクセス:【電車】JR品川駅 港南口より徒歩6分
  • 参加費:無料

品川やきいもテラス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる