エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

岡山市のPRサイト「伝説の岡山市」の力の入れようったら凄い!

岡山市のPRサイト「伝説の岡山市」の力の入れようったら凄い!

岡山県岡山市のPR用のスペシャルサイトが面白いものになっていますよ。PRサイトの名前は「伝説の岡山市」。俳優の甲本雅裕が岡山市の伝説を紹介していきます。

スクリーンショット 2013-02-06 9.42.50
伝説の岡山市

岡山県の伝説は日々ムービーで公開されていて、File.no3まで公開されています。


伝説の岡山市/File:01「岡山市は、大都会である。」

この伝説の岡山市のプロモーションは公開前からディザーサイトが「ダサすぎる」と話題になり見事にディザーサイトの役目を果たしていましたね。

こういった町のPRサイトというのは最近活発になってきていて、少し前だと「おしい!広島県」や「うどん県。」が話題になりました。

ここまでのプロモーションをおこなうにはやはりそれなりにまとまった予算が必要になると思いますが、色んな町がその地域独特のPRをおこなうことで日本の観光などが活発になれば素晴らしいこと。

吉本がおこなっている「あなたの街に住みますプロジェクト」もまた地域の活性化を目指したものになりますね。

地域活性とビジネスとをうまくつなげることで予算を抑えたプロモーションも可能になりそうです。これからもJapaaanではこういった地域プロモーションの紹介をしていきます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる