手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これが日本です!東北の原風景を世界に伝える超美麗映像「Autumn Colors in Tohoku, Japan」

これが日本です!東北の原風景を世界に伝える超美麗映像「Autumn Colors in Tohoku, Japan」

これが日本です!

Youtubeをはじめとした動画共有サイトでは、日本の美しい原風景、伝統文化を伝えるムービーが数多く配信されています。日本人クリエイターによる作品はもとより、海外のクリエイターによる作品も少なくありません。

ニッポンかっこいいってなる!3分間に日本がギュギュンと凝縮、訪日観光客向けムービー公開

先日、ご紹介した、日本の祭りを堪能できる訪日観光客向けのプロモーションメディア。臨場感ある3Dサウンドには驚きでした。[insert_post id=43762]2016年9月に公開された…

[動画] 東京の魅力的な姿をタイムラプス映像にギュッと詰めた海外作品がステキ

Japaaanではこれまでにも日本の美しい風景の映像をご紹介してきました。[insert_post id=19410][insert_post id=8798]Anthony Laca…

今回紹介する作品は昨年12月にYoutubeで公開スタートしたムービーで、東北6県の魅力を、主に海外に向けて伝えるために日本人クリエイター永川優樹さんによるディレクションで製作された作品。

その映し出される東北の美麗な映像に言葉を失ってしまいます!言葉などいらない、この映像を見れば東北の魅力は世界中の多くの人に伝わるでしょう。


恥ずかしながら、東北にまだまだこのようなステキな景観があったというのを、この映像を見て初めて知った場所も多かったです。まるで異世界のような幻想的な景色も数多く紹介されているのです。

この映像作品のステキなところは、Youtubeの字幕をオンにすることでそこがどこの場所なのかテロップで説明しているところ。日本のステキな景観を伝えるムービーを観て「ここ行ってみたいけど、どこなんだろ?」と思ったことはありませんか?そんな疑問も解決してくれます。

海外へ日本の魅力を伝えると同時に、日本人が日本を再発見するためのムービーでもあると思います。ぜひこの美麗な映像で日本を再発見して見てください。

それでは、Autumn Colors in Tohoku, Japan をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事