グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食べる醤油…ですと?キッコーマンからサクサクとした食感が楽しめる不思議な「サクサクしょうゆ」発売

食べる醤油…ですと?キッコーマンからサクサクとした食感が楽しめる不思議な「サクサクしょうゆ」発売

食べる醤油…ですと?

キッコーマンからユニークなネーミングの商品が発表されました。2月13日から全国で新発売となるのは「キッコーマン サクサクしょうゆ」

サクサクしょうゆは、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドオニオンなどを合わせた、"醤油"という言葉からは想像できないユニークなスタイルの商品で、サクサクした食感と凝縮した旨味や、にんにくやたまねぎなどの香ばしさが特徴。

パッケージは保存が効くようにチャック付きのスタンディングパウチが採用されています。以前キッコーマンからは「サクサク食べる香ばし醤油 オイルベース」という瓶詰めの商品が発売されていますが、コンセプトは似ていますね。

で、どんな料理に組み合わせることが想定されているかというと、卵かけごはんや豆腐、茹でた野菜などとあえて使用するのがおすすめとしています。サラダ、パスタや餃子などにあわえても楽しめるとのこと。

元は醤油ですから、基本的に醤油をかけて美味しい日本食には大抵はマッチしそう。加えてサクサク食感が楽しめるというのはなかなか面白いですね。

今後はサクサクしょうゆを使用したレシピをホームページやSNSなどで発信していくとのことです。「キッコーマン サクサクしょうゆ」は2017年2月13日、全国発売です。

「キッコーマン サクサクしょうゆ」新発売 – キッコーマン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる