手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あなたの町の大使は誰?日本各地の大使やマスコットが調べられる「ニッポン大使図鑑」

あなたの町の大使は誰?日本各地の大使やマスコットが調べられる「ニッポン大使図鑑」

日本の各地には、観光や地域振興を目的にその地域の魅力を伝えてくれる人を観光大使として迎え入れたりしているところが多いですよね。観光大使として迎えられるのは芸能人・著名人やマスコットなどがなることもあります。

そんな日本各地の観光大使やマスコットの情報を集めた「ニッポン大使図鑑」なるサイトがオープンしていました。

「ニッポン大使図鑑」では全国各地で活躍している有名人やマスコットなどの大使を調べられるサイトになっており、都道府県ごとにどんな大使がいるのかをチェックすることができます。

サイトは1月5日に公開されまだ情報量が40組弱と多いわけではありませんが、本当にいろんなキャラクターやタレントの人たちが大使になっているんですね。サイトでは掲載数目標を1000組としています。

各大使のページにはプロフィールやPRコメント、PR動画などが掲載されています。街の特産品なども掲載されているので色々と発見もありそう。

自分の住まい、自分のふるさとの大使が誰だか知っていますか?調べてみると驚く人が自分の街の大使になっていたなんていう発見も、今後掲載量が増えてきたらあるかもしれませんね。

 

RELATED 関連する記事