手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レトロがポイント♪ 資生堂が公開、2017年新春の和装におすすめのヘアとメーキャップ

レトロがポイント♪ 資生堂が公開、2017年新春の和装におすすめのヘアとメーキャップ

お正月、着物は着ましたか?三が日は終わりましたがまだまだ街は新年の雰囲気たっぷり。ぜひ着物を着て街に出てみてはいかがですか?

資生堂が公開している「Beauty Tips」で、2017年新春の和装にオススメのヘアとメーキャップが紹介されていました。紹介されている記事では和装の専門誌でもヘアメークを担当している資生堂ヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子さんによるTipsが、振袖と訪問着とでそれぞれ紹介されています。

振袖:レトロモダンを華やかに、大人っぽく

2017年の振袖のトレンドはクラシカルモダンなデザインとのこと。伝統的な手描き友禅の振袖に透明感のあるつや肌とふんわりぼかしたレッドのルージュでレトロを演出し楽しむ。ヘアは新日本髪にモダンテイストなコサージュを合わせて。

訪問着:レトロシックを透明感のある大人のつや肌で

流水縞に槍梅を配した訪問着に銀ベースの組帯を合わせてシックに。メイクは全体に色味を抑えしっとりとした落ち着いた雰囲気に。ヘアはアシンメトリーの耳かくしで夜会巻きのアレンジ。

それぞれのメーキャップのポイントもページで紹介されていますのでぜひチェックしてみてください。

2017年 KIMONO BEAUTY 新春の和装におすすめのヘアとメーキャップ

via: PR TIMES

 

RELATED 関連する記事