手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは凄い!盆栽を「針金」で作り上げる、まさにこれはアート

これは凄い!盆栽を「針金」で作り上げる、まさにこれはアート

植木鉢という限られたスペースの中で自然界を表現する盆栽。その盆栽を針金で作り上げるアート作品がありました。

まぁまず観てみてください。素晴らしい作品じゃぁないですか!

window

針金だけで盆栽のあの独特のフォルムを表現していますね。

この針金で作る盆栽は「Wire Bonsai」と名付けられているらしいのですが、作者さんは海外のKen Toという方。さまざまなWire Bonsai作品を公開しています。

window-1

window-2

指に乗ってしまうほどのこんな小さな盆栽まで。

今までの盆栽とはこれまたひと味違った楽しみと面白さがあって、一つのアートとしてお見事ですね。この盆栽アートはネットでも販売されています。
Bonsai Art : Welcome to Rondei.com

また、作者のKen ToさんのFacebookページにもその他様々な盆栽アートが公開されていますので、是非観てみてくださいね。

スクリーンショット 2013-02-02 18.27.03
(3) Wire Bonsai Sculptures

via: 海外では、金属で作った盆栽が流行り始めている。 | A!@attrip

 

RELATED 関連する記事