エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大トリは嵐!2016年大晦日の第67回NHK紅白歌合戦、曲名と曲順が発表に

大トリは嵐!2016年大晦日の第67回NHK紅白歌合戦、曲名と曲順が発表に

2016年を歌で締めくくる、第67回紅白歌合戦。12月19日に発表された曲目に続いて、12月25日には出場歌手の曲順も発表となりました。

トップバッターは白組の関ジャニ∞。曲は「ズッコケ男道〜紅白で夢を歌おう〜」。紅組の1組目はデビュー20周年にして初登場のPUFFYが「PUFFY 20周年紅白スペシャル」で、歌の祭典のはじまりを飾ります。

紅組のトリは石川さゆり「天城越え」。代表曲「天城越え」を、「和」を追求した特別バージョンで披露するとのこと。和楽器を使ったアレンジ、「文楽」とのスペシャルコラボは見逃せません。

大トリは白組の嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」。嵐の相葉雅紀さんは白組司会も務めており、ダブルで大役を担います。

それでは、全46組の出場歌手と曲順の一覧をどうぞ。

大きな画像で見る

「紅白 HALFTIME SHOW」では、世界的なビッグアーティスト渡辺直美さんと、ピコ太郎さんがこれまでにないエンターテインメントショーを繰り広げるとのこと。いったい何が起こるのかは、大晦日の夜のお楽しみ。

今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」ということで、ドキドキワクワクの企画もいっぱい。「シン・ゴジラ」とのコラボで、大晦日の夜に“ゴジラがNHKホールに襲来”、スペシャルゲストにはタモリさんとマツコ・デラックスさんが登場など、歌以外の部分にも見どころいっぱいです。

第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる