アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マジかこれ!?紙で作られた焼き鳥がホンモノにしか見えないレベル!しかも香り付きw

マジかこれ!?紙で作られた焼き鳥がホンモノにしか見えないレベル!しかも香り付きw

この記事を読み終える頃にはきっと焼き鳥が食べたくなる。

高クオリティで素晴らしすぎるペーパークラフト作品に出会ってしまいました。今回紹介するのはBBコリーさんがニコニコ動画に投稿した「お肉は紙だが香り立つ焼鳥」という作品。

その紙で作られた焼き鳥の完成品をご覧ください。

BBコリーさん制作の紙でできた焼き鳥

BBコリーさん制作の紙でできた焼き鳥

な、なんですかこのクオリティは!?どう見ても焼き鳥!

食欲が激しく増進してしまうほどの完成度であります。表面のテカテカ感が本当にリアルですよね。焦げた部分はバーナーで炙って雰囲気を出しているそうです。

使用した材料

焼き鳥のお肉の部分と同様に、お皿や串などもすべて紙で作られているんです。さらに本物のタレを使用して香りづけまでしているという凝りよう。

食品サンプルはロウを使って制作することが多いですが、ペーパークラフトでもここまで再現できるのには驚き。まさに職人さんの域と言っても良いレベル。

紙の香りたつ焼き鳥の制作過程は動画で確認できますので、工作好きの方はチャレンジしてみては?

さぁ、今日の晩飯は焼き鳥だな…。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる