正月にピッタリじゃないか!江戸文字リメイクな書体で「オリジナル枡」が作れるサービス登場

正月にピッタリじゃないか!江戸文字リメイクな書体で「オリジナル枡」が作れるサービス登場

江戸時代に使用されていた角字を現代風にリメイクした書体「真四角」。カクカクシンプルな書体がとってもステキです。

スッキリして素敵書体!江戸文字「角字」をリメイクした可愛い書体「真四角」でグッズが作れるサービス

江戸文字の一つ「角字」をリメイクして生まれた真四角書体。正方形の中に、水平・垂直の直線だけで構成された書体です。開発した書体屋「真四角」から、この真四角書体をつかってオリジナルグッズを簡単にスマホやパ…

この「真四角」で作れるオリジナルグッズに、「枡」が加わりました。これはお正月にピッタリ!年末年始に活躍しそうなアイテムです。

「真四角」の枡には、2〜4文字で、好きな文字を入れることができます。四角い枡に、四角い書体の「真四角」の文字がよく似合っていい味出してます。枡のサイズは一合枡(2,400円)と小さくて可愛いお猪口サイズの三勺枡(1,800円)の2種類。お正月は、子どもだって三勺枡で一緒に乾杯だ!大人は自分の好みのお酒の名前を入れてもいいですね。

一合枡 :2,400円85mm×85mm×56mm(H)三勺枡 :1,800円56mm×56mm×39mm(H)

新年のご挨拶の手土産に、お祝いのお酒と一緒にプレゼントしたら絶対びっくり喜ばれるはず。新年の宴席もさらにおめでたく、賑やかになりそうです。テーブルに枡があったら、和の雰囲気がぐっと高まってお正月らしくなりますね。

「真四角」の文字入り枡はウェブ上で簡単に作成可能です。作成サイト「真四角図案機」に「文字を入力」「グッズの種類を選択」「レイアウトを選択」の3ステップで完成!注文から発送までは、土日祝を除く3営業日でお届けとのこと。今ならお正月に間に合いますよ。

今度のお正月は特別な枡で「あけますておめでとうございます」。ますます幸せな一年になりますように。

枡 | mashikaku

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる